
--
--/--
--:--
スポンサー広告

栄光のヴァルキリー武器\( 'ω')/

ようやく大型の告知が来て4月25日実装らしいですね\( 'ω')/
リニューアルがすっごい楽しみでエレマスさんがどう変わるのかなo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪って感じです!
新職業のソウルさんも魔職ということで魔職っ子の私は早くやりたいーー!って感じです(*´∀`*)
そして来月にリニューアルで新職業が来るということで集めておきたいもの

①コロシアム箱
②エリー

ですよね!
コロ箱持ってないと新職来ても武器防具がないよ+゚(。pдq)+゚。エーンってなっちゃいますし、エリーがなければリフレや強化も大変です!あと、すぐにレベル上げしたいのでプラクエ、ギルクエ用にもエリーは必要です!

そしてメインのエレさんもリニューアルまでにしておきたいこと

①レベル196
②V武器を作成

でした。そしてここで気づいてしましました(-ω-)
新職でしたいこととエレでしたいことが全く被ってしまっているため両立することができないのです(´xωx`)
V武器を作るために必要なものが
Vチケット 1個150~200M
リフレエリー 1回460K
黄金ハンマー 1個1.5M

私の金策の主なものが196のレベル上げ時に手に入る箱だったのですが、これが完全に新職のために使うとなると金策手段がなくなってしまいます・・
かといって蹴りをする時間などがあるはずもないので、しょうがなくV武器を作ることにしました(´;ω;`)

今後V武器作成する方のためにメモのような感じでV武器作成とはどんなものかメモしていこうと思います\( 'ω')/

①Vチケットで交換できるアイテムのOPは2OPでどちらも1~10で耐久は100~200

②V武器の強化成功確率
0→1 92 %
1→2 89 %
2→3 87 %
3→4 86 %
4→5 84 %
5→6 75 %
6→7 56 %
7→8 53 %
8→9 41 %
9→10 17 %
10→11 7 %

③+5までは失敗時強化素材だけ破壊

④Vエフェクトは+4、+6、+8、+10、+11でそれぞれ1,2,3,4,5のエフェクトがつく

⑤V武器の能力追加はそれぞれ+4,+7,+9から

これはwikiなどを見ればすぐにわかると思いますがメモ書きということで(*'ω'*)



そして実際にV武器を58個交換してそれぞれのOPの平均と耐久を調べてみました\( 'ω')/
OP1~10で耐久100~200なら平均はOP5-5の耐久150が平均だと思いますが実際に交換してみたところ
1OP平均4.51耐久148.45となりました
エンチャ成功率や、トニオの成功率、生産の成功率などを見るとどれも成功率-1%以上になっているらしいので平均値より小さくなるのはラテールのデフォルトなのかもしれません(;ω;)
2OP合計9で耐久148となると10-4で95%をきることになるのでかなり辛いものになることがわかるかと思います・・・
実際に私が交換したもので10-10を95%成功出来るものが2個しか出ませんでした(´;ω;`)
そのうち10-10が実際にできたものは1つだけです+゚(。pдq)+゚。エーン
正直V武器の作成を甘く見ていましたね(´xωx`)

当初の予定ではV武器交換→リフレ大小→エンチャ10-?→+9強化→10を11-12→完成の予定だったのですがあまりにも10-10できる素材が少なかったのとリフレ1回400K以上を58個も大小つけようとすると考えたくもなかったため、交換→エンチャ→強化→リフレ→11-12→完成と作ることにしました

そして交換して10-?のOPをつけたところ58個のうち付いたものが30個でした
10-1 2
10-2 1
10-3 2
10-4 5
10-5 3
10-6 7
10-7 3
10-8 3
10-9 3
10-10 1
で30個です。実用レベルの大小60くらいを目標に作っていたので本来は10-8くらいが欲しいところですが、無茶張りしても10-6がいいところってやつばかりでしたのでこんな感じになりました+゚(。pдq)+゚。

そしてこれを強化ですね!
使った黄金ハンマーの個数は覚えてないですが220個程度でしょうか・・
エリー換算で330Mそこそこお金使いますよね(´xωx`)

+5→+6で10個
+6→+7で9個

壊れました+゚(。pдq)+゚。10-10もこの時点で壊れてしまっています(´;ω;`)
+7まで生き残ってくれたものは
10-3 10-4×3 10-5×2 10-6 10-7 10-8 10-9×2
の合計11個でした・・
これを+9にしようとして
+7→+8で7個
+8→+9で3個壊れました+゚(。pдq)+゚。エーン

残ったのは10-6の+9ただひとつ(´;ω;`)
V武器なんて幻想なのですよ+゚(。pдq)+゚。エーン
とりあえず10-6をリフレして10-6の27-13ぐらいを引くまでリフレ(-ω-)
そしてずっと前の記事で書いていたVオーブも幻想だったので壊そうと強化しました(-ω-)
だってね、58個のVチケット、チケット1枚150Mとしても8.7G相当ですよ?それで10-6の1個だけなのでもう作るの諦めました(´;ω;`)
これも+6とか7あたりで壊れる運命なんだろうなって遠い目で強化していたら・・・

+8になっちゃいました☆(ゝω・)vキャピ

そして思ったのです。
+8の大小66、+9の大小40見た目的にはどっちがいいのかな?よくない方をエンチャor強化で怖そう・・
ということで2G近くで買ったファッションとして愛用していた大小66を簡単に壊せるはずもなく11-12エンチャで壊そうと最近みんなに愛されてるまりちゃんの前でかんかん・・・



V武器11


あ、あれ・・・?

V.png


あれれ・・・?
なんか数値の伸びもいいしあれ・・?
私の愛用の大小66を壊しなさいってことですか+゚(。pдq)+゚。エーン

またまりちゃんの前でかんかん・・・

Vオーブ


まりちゃん大好き愛してる(´ε`〃)チュ-♪

・V武器の結論
出来るときは1個でも出来る。できないときは何Gつぎ込んでも出来ない。
正直本気でやるものではない気がします。正直心がすごい折れます+゚(。pдq)+゚。エーン
強靭な心と枯渇することのない財力を持っている方頑張ってください\( 'ω')/


あとあとそろそろ英雄王も+9にしたいなということで
英雄王の指輪

+9にしました\( 'ω')/
+9とVオーブ+9なので
職性能20、アイテム図鑑4、モンスター図鑑1(サイアムさん覚えたい(´;ω;`))インフェピアス14、闇フル15、指輪14、オーブ8、ジェム11で現在87%でしょうか・・
貫通クーポンで10上がって97%図鑑集めて98%タゲ減100%は行けるのでしょうか(´・ω・`)ショボーン
と言っても魔職はタゲ減100%以上あげても意味があるらしいので100%以上あげられるのでしたら上げますけどね\( 'ω')/

そして現在の経験値

経験値

不屈復活は変わってないです(*´∀`*)
@74%がんばるー!

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
03/22
16:05
ラテール
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://aliceremnant.blog.fc2.com/tb.php/12-2452172b
TOP
プロフィール

Lizet

Author:Lizet
メインキャラ:Lizet
196エレメンタルマスター
184ファントムメイジ
---------------------------
サブキャラ
157スラッシャー
141ソードダンサー
---------------------------
182ルーインウォーカー
未実装ローグマスター
---------------------------
☆。:+リリィ+:。☆
180ミンストレル
169マエストロ
---------------------------
,雪苺娘,
174ドラグーン
140ハイランダー
---------------------------
りぜっと。
79ソウルリーヴァー
---------------------------

PSO2 Ship5
---------------------------
Lizet
ハンター 40
フォース 40
レンジャー 30
---------------------------
osu!
http://osu.ppy.sh/u/Lizet
---------------------------
PM
Lizet
---------------------------

アクセスカウンター

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
