
--
--/--
--:--
スポンサー広告

フリーホラーゲーム

更新しないとって思いつつもラテールはほとんどやってないですし、他のオンラインゲームもやりこんでるってほどではなくてちょっと遊ぶだけ・・って感じなので更新できないでいました(。ŏ﹏ŏ)

そこで最近フリーホラーゲームをいくつかプレイしたり見たので紹介しようかなって思いました(๑╹ᆺ╹)
※私はホラーは苦手なのでこれ怖いかな?って思っても気にしないでください(♡ゝ◡◗)☆゚​。 ◦

画像をクリックするとダウンロードのリンク先に飛べます(*ノ∀`*)

まずはこれです(っ>ω<c)☆.°

ib_b.png



私は実際にプレイはしていませんがやっているところを見させていただきました!初めてのフリーホラーゲームだったのですが一人一人のキャラクターが個性的でフリーゲームとは思えないほど完成度が高かったですね(๑╹ᆺ╹)
あとこれを見るきっかけというかでホラー苦手だけど2Dのドット絵だしそんなに怖くないでしょ!って思って見たのですが普通に怖いですね(。ŏ﹏ŏ)
実際に私がプレイしていたら最初の方でやめていたと思います:;(∩´﹏`∩);:でも最後までみたらよかったって思いましたね(๑╹ᆺ╹)

次にやったのがこれです!

yumenikki.gif


こちらも見てるだけでした!まだ自分でやるには早いですもんね(๑╹ᆺ╹)
でもこれはホラーって感じはしなかったですね(๑╹ᆺ╹)でも雰囲気は怖いところとかがいくつか有りました・・・あと私はクリアすることだけを目的でやっているのを見たのでエフェクト回収して終わりだったのですがこのゲームは様々な解釈ができるゲームなのでいろいろ考えながらエンディングまでの経緯を自分なりに解釈しながらやってみると面白そうですね!あとものすごく迷子になりますっ!

次がこれ!

img_295677_6359001_7.jpeg


青鬼です!これは初めて私がやったフリーホラーゲームです!このゲームは基本的に青鬼が追ってくるだけのゲームでIbのように歩いていたらいきなりガシャーンとかどかーんとかそういうのがなかったので私は全然怖くなかったです(๑╹ᆺ╹)しかも青鬼普通の人?がおっきいだけですしね(♡ゝ◡◗)☆゚​。 ◦ただ初めてのホラーゲームで謎解きが全然解けなくてうろうろ→ランダム湧きの青鬼登場→ゲームオーバーを繰り返しすぎたので動画を見ました(。ŏ﹏ŏ)バージョンによってエンディングやそこへつながる謎解きが異なるので逃げる系のホラーでは素晴らしいのではないでしょうか(っ>ω<c)☆.°

game1.jpg


これも私がプレイしました!これはホラーって感じはしないですが一応妖怪に見つかったらゲームオーバーなのでホラー?これは妖怪がいちいち可愛くてエンディングも5つと多くほとんどがハッピーエンドで素晴らしい作品でしたヾ(⌒(_*'ω'*)_ものによっては問題は解決していなかったりするのですけど、でもあれはあれで幸せなのかな・・・?って思ってみたり(๑╹ᆺ╹)怖いの苦手な人にお勧めかもです(っ>ω<c)☆.°

game2.jpg


こちらも私がプレイしました!これはマヨヒガの続編?になるものですね!こちらは妖怪と人間が主人公でそれぞれの特性を生かして主人公を交換しながらクリアしていくものです(๑╹ᆺ╹)交換が面倒だったりしますがこちらも妖怪が可愛いのでマヨヒガ好きでしたらぜひ(⋈・◡・)✰

魔女

これはすごかったですね・・・怖かったというのもありますけどエンディングを見て鬱になってしまいました(。ŏ﹏ŏ)でもそのエンディングにいくまでの経緯というかがしっかりとしていてあ、だからそうなんだ・・・みたいな感じになりました!
でも報われなくて悲しくなります+゚(。pдq)+゚。エーン

マッドファーザー


最近出たフリーホラーゲームですね!これはすごく良作だったと思います(๑╹ᆺ╹)女の子がお父さんが悪いことをしてると知りながらもお父さんを助けようっていう女の子が頑張るゲームです!でもエンディングは・・・?

misao.jpg


マッドファーザーの作者ということで私が頑張ってプレイしました!めっちゃ怖かったです!!でもこの話はやりすぎだとは思いますが共感できる部分もあって、うーんってなりました(。ŏ﹏ŏ)でもエンディングはホラーゲームにしてはめずらしい?ハッピーエンドで主人公の女の子もひどくて面白いのでぜひやってみて欲しいですねっ!エンディングのあとに秘密のパスワードを入力すると・・・?


ホラーゲーム苦手なのに頑張りましたけどフリーホラー見る分には大丈夫になったかな・・?って思います!でもホラー?平気だよ~(๑╹ᆺ╹)って実際に自分でやると音楽とか雰囲気とかでだめっ!やっぱ無理+゚(。pдq)+゚。ってなってできないんですけどね(。ŏ﹏ŏ)

あと画像とかリンクと勝手に使っちゃいましたがまずかったらコメントなどで教えていただけると嬉しいです(*ノ∀`*)

次回はラテール復帰?みたいな記事かけるといいなぁ~

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2013
01/09
03:01
フリーゲーム
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

Lizet

Author:Lizet
メインキャラ:Lizet
196エレメンタルマスター
184ファントムメイジ
---------------------------
サブキャラ
157スラッシャー
141ソードダンサー
---------------------------
182ルーインウォーカー
未実装ローグマスター
---------------------------
☆。:+リリィ+:。☆
180ミンストレル
169マエストロ
---------------------------
,雪苺娘,
174ドラグーン
140ハイランダー
---------------------------
りぜっと。
79ソウルリーヴァー
---------------------------

PSO2 Ship5
---------------------------
Lizet
ハンター 40
フォース 40
レンジャー 30
---------------------------
osu!
http://osu.ppy.sh/u/Lizet
---------------------------
PM
Lizet
---------------------------

アクセスカウンター

最新記事
最新コメント
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
