
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ファンタシースターオンライン2°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ラテールブログなのに最近ほんとラテールをしてない気がします+゚(。pдq)+゚。エーン

以前修正されたらしいのですがドリスのクリ確率2%とかも修正されてしまったみたいですしね(´xωx`)
頑張ってやったのに(◞‸◟)

だから不具合などが修正されて落ち着いてから新しい気持ちでラテールをやろうと思います( ,,Ծ‸Ծ,,)


そしてプレオープンβテストがあったらしいPSO2をやってきました(*´∀`*)
面白さは人それぞれだと思いますが私は楽しかったです( ,,Ծ‸Ծ,,)
なので21日にオープンβテスト開始するそうなのでしばらくは楽しくやっていこうと思いますのでやる方いらっしゃいましたら一緒にやりましょう(*'∀'人)
課金の方は30日間でマイルームが使えるようにできるものだけでいいんだよ!って言われたのでそこまでお金もかからないみたいですしね!
でも衣装を可愛いのにしたいのですがそれがスクラッチ(ダーツに相当するもの)らしいのでそれの当たる確率次第ですね(´xωx`)
見た感じ自分が装備出来ない衣装も当たってしまうみたいなのでそこが怖いです(´xωx`)
一応他の方と取引もできるようですが・・・

そんな感じですがオープンβテストでは初期からマイルームが使えるそうなので実際に使ってみて課金を決めていこうと思います( ,,Ծ‸Ծ,,)

ドラクエの方も引き続きやっているのですがwifiで全然勝てません+゚(。pдq)+゚。エーン
そこでいろいろ調べて戦略を試してみました!

①リバース
いきなりリバースを持っているモンスターと行動遅いのモンスターで固めて先に先制する

欠点:いきなり霧系でリバースが上書きされる。行動遅いでPTを組んでいるのでリバースを消されると一気に不利になってしまう

②黒い霧
①で霧で上書きされることを知ったので、いきなり黒い霧でリバースを打ち消しつつ、リバース(って魔法ですよね?)やバイキルトなどのサポートを黒い霧で使わせないようにして、自分はいきなりバイキルト、いきなりスカラ+身代わりで攻める戦略を考えました!
まだこちらで戦っていないのでどんな問題が起きるのかはわかりませんが強そうなのでwifi対戦してみます!

そんな感じです!21日からPSO2やる方は一緒に遊びましょう( ,,Ծ‸Ծ,,)

ではではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
06/20
00:35
PSO2
CM:0
TB:0

ドラゴンクエストテリーのワンダーランド3D

今回はラテールと関係ないのでラテールを見に来た方はスルーでお願いします(´xωx`)


そして最近のラテールはお友達に呼ばれた時だけになりましてドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3Dにはまってしまいました(*´∀`*)
マルタの不思議な鍵以来のモンスターズシリーズで全くわからない状態ですがそれでも楽しくやっています!
私の知っているテリーとの大きな変更点は

①移動中にモンスターが見えて当たると戦闘が始まる
②戦闘モンスターが4匹+控えに4匹の合計8匹まで連れていける
③モンスターにサイズがあり1~3マス使うモンスターがいる

大きく分けるとこんな感じですね!敵を仲間にする方法が肉ではなくスカウト方式だったりするのも最初違和感が有りましたね_(:3 」∠)_

そして一応ストーリーモードはクリアして対人戦に向けてお勉強してます( ,,Ծ‸Ծ,,)

呪文とブレス系は区別が付くのですけど、斬撃、踊り、体術も区別があることを知らなかったレベルで初心者です!
霧系も未だに区別が付きません_(:3 」∠)_

白い霧=体術封じ
赤い霧=斬撃封じ
黒い霧=呪文封じ
冥界の霧=回復がダメージに切り替わる

らしいのですが全然区別が付きません+゚(。pдq)+゚。

戦術も全然わからないので攻撃力と素早さが速いモンスターでゴリ押しというなんとも考えなしの戦略です(´xωx`)

いろいろ攻撃の区別とかして戦略を練っていけるといいな!

ラテールの記事を書く頻度は下がるとおもいますが何かラテールで気づいたことがあったら書くかもしれません!

ということは今回はラテール関係ないですがフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
06/15
08:10
テリーのワンダーランド
CM:0
TB:0

魔法抵抗力減少( ,,Ծ‸Ծ,,)

私は人に言われたことを信じて自分ではほとんど検証しない人なのですが、魔法抵抗力減少について検証してきました(*ノ∀`*)
と、いうのもなんですが人に聞いた話しによると魔法抵抗力減少1につき大体白ダメ40くらいと聞いたのでだったらインフェより鳳凰(ルセリア)の方が強いんじゃないのかな?と思ったからです!
検証とかあまりやったことがないので検証方法間違ってるよ!とか計算違うよ!とかあったら教えてもらえるとありがたいです( ,,Ծ‸Ծ,,)

検証方法はいいから結果だけ知りたい方は一番下のまとめへ\( 'ω')/


検証1 魔法抵抗力減少によるダメージの変化

検証方法
精霊石、ジャバ剣を使い固定ダメージにした後にボスコロ大王ゴブリンにインフェと鳳凰でそれぞれダメージを検証しました
闇フルではなく精霊石を通常石にしたため魔法抵抗力減少-15%になっていますがジャバ剣で+10%になっているのでフルセットの時より恩恵を受けていると考えてください(*'∀'人)
カッコ内の数字はクリティカルが出た時のダメージです

インフェピアス装備時 魔法抵抗力減少71
アイススピアー 4561(17150)
アイスストーム 14896(56202)
ヘイルストーン 10806(39046)

鳳凰装備時 魔法抵抗力減少61
アイススピアー 4382(16479)
アイスストーム 14316(53828)
ヘイルストーン 10384(39046)

白ダメ差分
アイススピアー 179
アイスストーム 580
ヘイルストーン 422

赤ダメ差分
アイススピアー 671
アイスストーム 2374
ヘイルストーン 1584

アイススピアーはスキルレベルが5でアイスストームが12、ヘイルストーンが10なのですがもしかしたらスキルレベルが高いほど恩恵があるのかもしれませんね!
一番恩恵が高いアイスストームで見た場合タゲ減1に付き白ダメ58という結果になりました!
魔法抵抗力減少は凄く強いと言われていますがこれくらいの強さということがわかりました(*'ω'*)
この白ダメ58ということなのですが私にはどうにも強いと思えなかったのですね(´xωx`)
魔法抵抗力減少に魔法最大などが乗る場合はもしかしたらすっごく強いかもしれませんが、今やヘイルストーンの白ダメでも40Kとか出るのにそれに40くらいのダメージ追加って微妙じゃないの?って思ったからです(`・д・´)

検証2 インフェピアスと鳳凰の期待値

検証方法というか計算での理論値として考えていきます(*'ω'*)
幸運値2032(コロ上限)でデゴスに各スキルを100回攻撃した時の総ダメージで比較してみました!
デゴスに与えるダメージを実際に確認するのは大変なので↑の白ダメ、クリダメを使用させて頂きます(`・д・´)

計算式は((100-クリティカル確率)×白ダメ)+((クリティカル確率)×赤ダメ)で計算してみました!

インフェピアス装備時
クリティカル確率20+幸運値6=26%

この時のアイススピアー100回、アイスストーム100回、ヘイルストーン100回攻撃した場合のダメージの合計ダメージは

5202994

この結果から1回の攻撃の期待値は

約17343

鳳凰装備時
クリティカル確率22+6=28%

同様に各スキル100回攻撃した場合の総合ダメージは

5155788

1回の攻撃の期待値は

約17186

つまりインフェルノピアスを装備したほうが1回毎に約157ダメージ多くダメージを与えられるという結果になりました。

ですが鳳凰には幸運55が最初から付いているためSPPパズルを使ってクリ確率1%分の幸運を確保できた場合を考えると

総合ダメージ

5236059

1回の攻撃の期待値

約17454

となりました(*ノ∀`*)


まとめ

・魔法抵抗力減少はスキル係数、スキルレベルなどに影響を受ける可能性がありますが高くても60程度
・インフェルノピアスと鳳凰のイヤリングではインフェルノピアスの方が強い
・鳳凰のイヤリングの幸運55でクリ確率1%が加わる場合鳳凰のイヤリングの方が強い
2012
06/01
00:39
ラテール考察
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

Lizet

Author:Lizet
メインキャラ:Lizet
196エレメンタルマスター
184ファントムメイジ
---------------------------
サブキャラ
157スラッシャー
141ソードダンサー
---------------------------
182ルーインウォーカー
未実装ローグマスター
---------------------------
☆。:+リリィ+:。☆
180ミンストレル
169マエストロ
---------------------------
,雪苺娘,
174ドラグーン
140ハイランダー
---------------------------
りぜっと。
79ソウルリーヴァー
---------------------------

PSO2 Ship5
---------------------------
Lizet
ハンター 40
フォース 40
レンジャー 30
---------------------------
osu!
http://osu.ppy.sh/u/Lizet
---------------------------
PM
Lizet
---------------------------

アクセスカウンター

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
