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リニューアル後のスキルについて

リニューアル後に追加されたスキルや従来のスキルで有用になると私が思ったスキルを書いて行こうと思いますヽ(*'▽')ノ

固有スキル

・超感覚
-これは当然必須スキルですね!リニュ後仕様かわかりませんが増加AP300になりさらに使いやすくなりましたしねっ!

・マジックブースター
-前提5で全属性50でマックス10で全属性100増加スキルです!クラウン上で使えば常時使用が可能なので10まで取って常時属性100上げるのが強いと思います。かけ直し忘れちゃうんですけどね

・マナシールド
-被撃ダメージがSPに変更されるスキルです。スイッチ型で一度使用するとSPダメージに切り替わりもう一度使うとHPダメージに戻ります。ソロ時はHPが+SP分上がるとかんがえられるので攻撃力が高いボス戦などで凄く使いやすいです。余りがちなダンジョン大型青が消化出来たりするので私は非常に便利だと思っています。ただし8人IDなどで民さんがいる場合ヒールがHP回復なのでダメージを受けても回復されないのでその部分だけマナシールドは切ったほうが安定すると思います。

・精霊の潜在力
-SP5でクリ確率5%上がるので必須レベルだと思います。クリ手が180とか付くようになってしまったのでクリティカルが出た時の期待ダメージがさらに大きくなったので今後は如何にクリティカルを出すかと考えるのがいいと思うので必須だと思います。

・精霊の怒り
-1P毎にクリダメ2%上昇。リニュ前ならいいスキルだったと思いますが、今の現状ですとそこまででもない気がします。SPに余ったらどうぞ!

・精霊の悟り
-全属性値3上昇。怒りに振るならこっちに振ったほうがいいかな?と思います。

・精神力(AP)強化
-1P毎にAP+30。私は使いやすいと思います。というのはAPが300の時点では今の現状超感覚でAPがマックスになってしまうためその後に攻撃して獲得したAPが無駄になってしまうという点とAPが400ある場合開幕でWクラウン超感覚で300上昇でクラウン回復の間にAP100稼げればボス戦でも超感覚Wクラウンが使いやすくなるため4振りするのがいいと思います。

補助スキル

・ウィンドウォーク
-補助スキルを取るならこれ一択だと思います。10振りで全属性20+移動速度70上昇。

・アイスシールド
-10振りで被撃時に敵の移動速度30低下。決闘などではいいのかも?

・ストーンアーマー
-10振りで防御力20%上昇。現状防御力で大幅にダメージが変わるようなことはないので(防御力エンチャが流行っていないことからおそらくそうだと思います)そこまで強いスキルではないのかも?SPが余って2種類補助をとれる場合ならWW+ボス戦でSAも有りかも?(補助スキルは重複はしないので後に使ったスキルが上書きされます)

・ファイアーエンチャント
-追加ダメージスキル。ただし物理攻撃時なので空気スキルだと思います。マジシャン時代に短剣メインで活動する際は有用かも?WWの方がいいとは思いますが・・・

短剣スキル

エレメンタルマスターになりクラウンが使えるようになったら要りません・・
ソーサラー時代、マジシャン時代、クラウンを使えない100-140時代は精霊魔法スキルでスキルが回らないので取ってもいいかもです。マジシャン時代短剣スキルは普通に強いそうですよ!(私は使ったことありませんが)

精霊魔法スキル

・各色最上級マスタリ
-メイン色のものだけ10振りでいいと思います。2色目10はSPが余った場合に優先的に振っていくといいと思います。

・ルーンオブメテオ
-隕石を召喚する設置スキル。設置上限の圧迫になりますし、装備で能力上昇できませんし、マックス振りでもあまり強くないので切っていいと思います。一応KBを取ることが出来るMOBの場合多数MOBに囲まれた時などに周囲MOBをKBして安全に立ち回れるというメリットもあります。

・各色メテオ
-AP100消費で高威力のスキルを使えます。ただし私の中ではリニューアル後はAP=Wクラウンを維持するためのものになってしまったためこれはいらないと思います。精神力強化を取っていない場合超感覚を使う前にAPが100だけ残っているなどの場合があるのでその場合に1発だけ撃つスキルになるのかな?と思ってます。

・ブラックホール
-KB出来る敵を強制敵にKB出来るとても便利なスキルです。ただし水属性を取得する場合だとアイストラップが優秀過ぎて空気になるかもしれません。火、地、風だけでスキルを回す場合は3Pの価値はあると思いますよ!

水精霊魔法スキル

・バブルバブル
-タゲ数3分散3CT3秒。これは1振り安定だと思います。1振りと12振りでダメージの変動がそこまで大きいわけでもないので1振りでいいのかなと思います。ただしCTが凄く短いので水メインでどうしてもスキルが回らない場合には12振ってもいいのかも?

・アイススピアー
-タゲ数3分散3CT4.5秒。これも1振りと12振りで大きくダメージの差がでないと思うので1でも12でも好きなように取るといいと思います。ただし、純1色の場合3次スキル4次スキルだけでスキルが回らないため2次スキルも使うようになるのでその場合は12取るのがいいと思います。

・アイスストーム
-タゲ数3分散3CT6.5秒。タゲ数9からタゲ数3に弱体化したため凄く使い勝手が悪いです。発生後敵を硬直させしばらくしてからダメージ判定があるため3体相手なら敵を強制的に拘束し高威力のダメージが出せるのですが、3体以上のMOBがいる場合拘束されず攻撃を受けKBさせられてしまいダメージを与えられないなどの状況が発生するため使いづらいです。ただダメージだけをみるならそこそこ高い威力なので12振りでスキル回しに組み込んでいいと思います。アイストラップの前提で5振り必須なのでしょうがないよね

・ヘイルストーン
-タゲ数4分散3.5CT10.5秒。両側判定があり高威力発生も早くとても使いやすいスキルです。水メインで使うなら必須なので10振り安定です。

・アイストラップ
-タゲ数4分散4CT16.5秒。神スキルだと思います。全属性スキル中最高威力。発生最速。100%?鈍足効果あり(これが悪い方向に進む場合もありますが)WWクラウン中なら3回連続で使用可。ただしクラウン3つ設置時には4回連続使用可で対ボス戦では最強スキルですね

・水精霊マスター
-鈍足35%追加スキル。これを取ればアイストラップのみで逆走ができそうな気がしますが、現状逆走ハメをしないと倒せないMOBがいませんし、パッシブスキルなので邪魔になることが多いと思います。なので切るのが安定だと思います。

風精霊魔法スキル

※風メインでスキル回しをしていないためよくわかりません。使用したスキルだけ考察していきます。

・ウィンドカッター
-タゲ数3分散2.8CT3.5秒。

・サイクロンカッター
-タゲ数3分散2.8CT5秒。

・エアーボム
-タゲ数3分散2.8CT6.5秒。前後判定があり射程もかなり長いと思うので使いやすいスキルだと思います。

・トルネードスウィング
-タゲ数4分散2.8CT11秒。多段攻撃タゲ数4なのでAP回復には便利なスキルです。

・ツイストサモン
-タゲ数4分散4CT15秒。コンボ入力時間により威力変動型スキル。全属性スキル中最弱スキル。前後に連続してダメージを発生させられるので囲まれた時に事故になりにくいです。ヒット数も多いためAP回収には便利です。

・風属性マスター
-風精霊魔法使用時より強いKB効果発生。使用したことがないですが狩りの際に浮かせてしまい、便利になる時と邪魔になる時があるため個人の自由です。決闘では強いのかな?と思っています

火精霊魔法スキル

※精霊石がコロシアム精霊石しか持っていなかったためこちらもメインでは使用していないためよくわかりません。

・ファイアーバースト
-タゲ数4分散4CT5.5秒

・フレイムバースト
-タゲ数4分散4CT8.5秒。多段ヒットになっているらしいのでAP回収しやすくなったのかな?

・幻炎招来
-タゲ数4分散4CT11.5秒。

・ファイアーブラスター
-タゲ数5分散4CT20秒。

・クレイジーファイアー
-タゲ数4分散4CT26秒。多段ヒットスキルで発生もそこそこ速く高威力なのでサブ色で使うには使いやすいスキルです。

・火精霊マスター
-威力を1.2~1.3倍にする代わりにCTが1.5倍になってしまうスキル。CTが1.5倍というのはクラウン時にクラウンの効果がなくなるというわけではなくCTに1.5倍したものにクラウンで50%減になります。つまりファイアーブラスターを例に上げるとCT30秒になりますがクラウン使用時はCT15秒になるという感じです。

地属性魔法スキル

・アースクエイク
-タゲ数4分散3.5CT4.5秒。1振りと12振りで威力を確かめるとストーンスピアより強くなっているため威力だけを見るならこっちを12の方がいいのかも・・?ただし使用時に後ろに下がってしまうためストーンスピアの方が使い勝手はいいと思います。空中使用の際は精神集中が必要です。

・ストーンスピア
-タゲ数4分散3.5CT7.5秒。射程が長く発生も早いため使いやすいです。空中使用の際は精神集中が必要です。

・天龍牙
-タゲ数4分散3.5CT10.5秒。射程がとても長く使いやすいです。空中使用の際は精神集中が必要です。

・黄龍牙
-タゲ数5分散3.5CT13秒。地属性唯一両側判定スキル。空中使用の際は精神集中が必要です。

・幻石砲
-タゲ数4分散4CT17秒。コンボ入力時間により威力変動型スキル。アイストラップと同等の高威力。溜めがあるため発生はやや遅め。ヒット数があるため使いやすいです。ジャンプ時に使うと着地と同時くらいに発生して便利。

・地精霊マスター
-1回目攻撃時タゲ減25%2回目50%減少スキルとありますが、実際は1回目の攻撃で50%まで減るそうです(決闘で確認したそうです)効果時間は5秒。またタゲ減120以上になってしまうと威力が減少してしまうバグ?があるそうなので高レベルのプレイヤーは切ってもいいと思います。
例)タゲ減112の時 1回目 4407 2回目 4467 3回目 4467
  タゲ減122の時 1回目 4610 2回目 4595 3回目 4595
これは実際に私が試したわけではなく某掲示板に書いてあったことなので本当かどうかはわかりませんが一応こういう結果になったという報告事例があるということだけ!
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2012
04/30
13:00
ラテール考察
CM:0
TB:0

ラテール シーズン2

4/28追記で動画を撮ってみました(๑>◡<๑)

ラテールシーズン2になりいろいろとスキル振りなどをやってみました(*ノ∀`*)

当初考えていたスキル振りからは外れてしまいましたが水メインでWクラウン2色なのは変わっていませんヽ(*'▽')ノ

とりあえずスキル振りはこんな感じです

<メイン>水スキル
水スキル

<サブ>地スキル
地スキル

<固有スキル>
固有スキル

こんな感じです!
火力最優先で振っていったのでBHなどは習得していません(´xωx`)
でも新水スキルで鈍足100%?あるのでいいよねっ!

あとあとモンタワが熱いということで登ってきたのですが

ビートルキングの角

3週目で初めてドロップしました(*ノ∀`*)
ビートルキングの角高いので売ろうとも思いましたが、アイテム図鑑の成功率が上がったとのことだったので成功率「低い」を眺めながらぽちっと押したら

ビートルキングの角習得

覚えました(*ノ∀`*)
これは凄い嬉しかったですねヽ(*'▽')ノ

あ、エレでWクラウンをしようと思っているのでしたら水すっごいおすすめです(*ノ∀`*)
あとあとマジックブースターの有無でダメージが新スキルで150Kくらい変わるのでこれもMAX振ると強いと思います!
等価交換10振りは魔法力3400→7300くらいまで上がりましたがダメージ的にはクリ20K~30Kほどだったのでそこまで強くはないかと(´xωx`)

そんな感じです(๑>◡<๑)
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2012
04/28
04:51
ラテール
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明日はリニューアル!

明日はリニューアルということでいろんな検証をする準備はバッチリです(`・д・´)
と言ってもハンマーとかの準備は全くしてませんでしたけどね(*ノ∀`*)

リニューアルが来たらまずはタゲ減について検証してみようかなと思っています!
タゲ減は

エクスタクティクスセット 5
ジャバワークマジックダガー 10
インフェルノセット 25
英雄王の指輪 14
青ジェム3 11
モンスター図鑑 2
アイテム図鑑 4
エレマス職性能 (20)
の計71(91)で検証します。

検証方法はダメージを固定にして最上級マスタリを1ずつ上げてどこでダメージが固定になるかを見たいと思います(`・д・´)
これで111(131)までタゲ減を検証出来るわけですが固定にならなかったらどうしよう(´xωx`)

後はスキルレベル1毎にどれくらいのスキルダメージが変わるのかとかも気になりますよね(*´∀`*)
これも一緒にモアイあたりで検証したいですね!
あとは物理職には敵に物理ダメージ減少があるのでタゲ減100%積んだとしても竹やモアイ並のダメージを与えられないということですが、果たして魔法ダメージ減少はあるのかどうか?も面白そうですヽ(*'▽')ノ

スキル振りも何度でも出来てお金もかからないそうなので「決闘振り」「2色振り(前回ブログに載せたもの)」「1色振り」などいろいろ試してみたいと思います!
2色振りで水メインで考えていたのですが、アイスフランク(現在の沼のようなものだと思われるもの)があるのでブラックホール切ってその分攻撃スキルに振ったほうがいいのかな?とかいろいろ試してみます(*ノ∀`*)

後は破壊してショックだったものいろいろです!

破壊水石3
破壊水石2
破壊水石1

はい。水石ですね!今使ってるのより良いので来たら今の貼ろうって思ってるのにそのあと1枚がどうしてもうまくいかないんですよね+゚(。pдq)+゚。

破壊虹ジェム

虹ジェムですね!これもあと1枚貼れたら今使ってるのに貼ろうと思ったら壊れましたね(´xωx`)

破壊Vオーブ

これもこの強化が通ったら今使ってるのに(ry

つまりラテールは「これが出来たら」「あと1枚貼れたら」って思ったら負けのゲームなんですね+゚(。pдq)+゚。エーン
2012
04/26
13:36
ラテール
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TB:0

虹ジェムできたよ\( 'ω')/

最近やることが多すぎてなかなか更新出来ないのですが頑張って書いていきます(๑>◡<๑)

まずは!虹ジェムの更新ですヽ(*'▽')ノ
虹ジェム

これがもともと使っていた虹ジェムです!

てえs虹

そしてこれが予備です!予備ができたということは・・・?

テセ虹9

数値が低い方に9貼って~?

完成テセ虹

ででん!
まだ予備の方は8のままなので9、10貼れたら最小にもちゃれんじしようと思います(๑>◡<๑)

あとあと、ラテール始めてからずっとチェリーブロッサムな私だったのですがリニューアルまでの1周間ほどイメチェンしようと思いましたヽ(*'▽')ノ

わいるどうるふきゅーてぃぷらむ

どの髪型も可愛いですよね(〃▽〃)
いろいろ迷いましたがこれにしました!

ぐるぐる髪型

これ周りの人にその髪型は某GMの人やルビーの有名人の髪型だから・・って不評ですが可愛いですよね(〃▽〃)

結構周りの方もイメチェンしていて
妹

お友達が前の私みたいになってました!

そしてぐるぐるさんもイメチェンしてました!
ぐるぐるさn

ぐるぐるさんはノーコメントで(-ω-)

今は50%アップ期間ということで図鑑も集めています!
モンスター図鑑

ちょっと前まで332枚?だったので私にしては頑張ったと思います!
基本的に筋力はスルーしてます「(´・ω・`「)ポイッ

図鑑がんばった分ステータスも
ラテールステータス

ちょっとだけ上がってます(๑>◡<๑)
あとあと動画投稿サイトのエレさんの上奥動画を見て前上げたのはチュー使ってるからチュー無しで行けるかな?って動画撮ってみました!ラグラグだったのでVlowで撮影したのですが、最後の部分がラグかエンコードのせいかわかりませんがおかしくなってます+゚(。pдq)+゚。



使ったバフはペットバフと幻想のフォースのみですヽ(*'▽')ノ
前回上げたバフ無し奥動画と違うところは図鑑、ジェムで幸運上限がとれていること、魔法力が多少上がったこと、虹ジェムが5-5からテセ虹10貼りに変わっていることです。
いろいろ危ないですがチュー無し食べ物無しで奥ソロできたというのはすごい嬉しかったです(๑>◡<๑)

追記でいろいろポストテロ
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2012
04/21
16:19
ラテール
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いろいろと更新(*ノ∀`*)

カードとかジェムとかちょっとずつですが頑張っています(>_<)ゞ

今のステータスはこんな感じです!

ステータス1

HPが20000超えたんですよ(*ノ∀`*)
後は魔法力ですね!あとあと!

Gオーブ

Gオーブ作りたかったので頑張りました!
15個くらい輝く鉱石買ったのですけど+4が限界でしたので+7は諦めようかな・・って思ってます(´xωx`)

そしてフルバフで動画撮ってみました(*ノ∀`*)
パーシバルさんに5次止められたりしてますけどいいよね('∀`)



今の私に出来る限界だと思います(>_<)ゞ

追記でポストテロ品

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2012
04/15
16:56
ラテール
CM:0
TB:0

196になりましたヽ(*'▽')ノ

ぐるるん

ということで196になりましたヽ(*'▽')ノ
196になった時のアップしたステータスは魔法力3、幸運3、体力1でした!
(SSは取ったのですがSSを取った瞬間に精霊石の説明が出てしまい見えなくなってしまっていました+゚(。pдq)+゚。)

196になった瞬間のステータス!
ステータス

これをステータスチェッカーにかけると・・・?

筋力: 216 [213 +3]
体力: 296 [283 +13]
魔力: 552 [566 -14]
幸運: 352 [354 -2]

体力が高いのは非常に嬉しいですね(*'ω'*)
よくを言えば筋力と魔法力を交換して欲しかったですが欲張りはよくないです(-ω-)
一応幸運が2032超えてるので黄色ジェムはとりあえず大丈夫かなと思っています!
あとはHP20000と魔法力をできるだけ伸ばしたいと思っていますヽ(*'▽')ノ

あとあと
虹ジェム

虹ジェムが一応?完成しました\( 'ω')/
前使っていたのが5-5の10-10で今回のが8-1-1の18-2-2なので一応大小でいうと新しい虹の方が強いということで新虹を使っていこうと思いますヽ(*'▽')ノ
あ、私は予備がないと次は貼らないので9,10貼りはこれの予備が出来てからです(*ノ∀`*)
この虹ができたのでテセフルセットを目指すのもいいかも!と最近思ってきたので赤テセにHP10貼り目指したいなと思いました!

目標は(あくまで目標ですが)
赤7-10-7(HP)
黄6-10-5(幸運)
青7-10-7(魔法力)
でジェムを作りたいですね!
黄色はテセウスだけ頑張ればいいと思ってるので6とか5です(-ω-)
赤も7とか10とか言ってますがHP20000超えたらたぶん頑張らなくなります(*ノ∀`*)
魔法力だけ頑張りたいですけど北部は大変なんですよね+゚(。pдq)+゚。
なのでこれからは北部と金策と図鑑を頑張っていこうと思います\( 'ω')/

あ、あとファントムメイジを193にして決闘振りにしたいとも思っているのですよね・・・w

決闘振り2
決闘振り1

決闘振りってこんな感じなんですかね・・・(-ω-)?
私決闘振りってよく知らないんですけど知ってる方いたら教えてもらえるとありがたいですヽ(*'▽')ノ

今日はこんな感じです!
ではではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
04/09
16:26
ラテール
CM:0
TB:0

お絵かき大会(*ノωノ)

ぐるるん
↑とあるルーインさんが龍の絵を書いたことからお絵かき大会が開催されましたヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

お題を何も見ずにうろ覚えや想像で描くというものです(`・д・´)

これが最初のきっかけとなったルーインさんが書いた龍ときりんです・・・
きりんぐるるん

私には龍とキリンの違いがわかりません\( 'ω')/
本人に聞いてみたところしっぽとが違うそうです\( 'ω')/
\( 'ω')/

このキリンと龍から

めぐさん
↑民さん
咲さん
↑前さん
ししさん
↑廃さん
によるキリンと龍のお絵かきが始まりました(*ノωノ)

きりんしし
廃さん作
龍の絵が某DQのモンスターにいたような気がします(o・v・o)

きりんめぐ
民さん作
私の描いた龍のイメージはこんな感じでした(*´∀`*)
キリンもキリンですよね(*ノωノ)

きりんさき
前さん作
動物のお菓子にこんなのありましたよねヽ(*'▽')ノ
         ↓
どうぶつさき
進化しました\( 'ω')/
く・・くらげ・・・?

私が龍のイメージをお伝えしたところ
りゅうぐるるん
orb-180.gifのカイリューっぽいのになりました\( 'ω')/
私の龍のイメージは民さんの龍だったんですけどね(-ω-)

お題2:マッスルリング

まっするりんぐぐるるん
印さん作
マッスルリングってわかってしまう・・上級コロシアム周りすぎたせいですね(.;ω;.)

まっするめぐ
民さん作
マッスルリングってこんなイメージですよね(*ノ∀`*)

まっするしし
廃さん作
サングラス熊さん可愛い(*´∀`*)

まっするりんぐさき
前さん作
か・・可愛い(*ノωノ)キャッ

お題3:鳳凰(某印さんのせいでにわとりとの比較)

ほうおうぐるるん

印さん作鳳凰
鳳凰・・・?にわとりに見えるということでにわとりも書いてもらいました(*ノ∀`*)

にわとりぐるるん
印さん作にわとり
違いがわかりません\( 'ω')/
本人に(ryするとと翼と目が違うそうです。

ほうおうめぐ

民さん作鳳凰
ひよこさんですね(*ノ∀`*)
可愛いです(*´∀`*)

にわとりめぐ

民さん作にわとり
こういうにわとりとかひよことか可愛くて好きです(*ノωノ)

ほうおうさき

前さん作鳳凰
ひよこさん人気者でした(*´∀`*)

にわとりさき

前さん作にわとり
どうしてこうなった\( 'ω')/
印さんはこの絵はすごくにわとりって感じが出てるこれには負けたと言っていました(-ω-)

ほうおうしし

廃さん作鳳凰
鳳凰・・・?4本足・・・?幻想動物だからこれも鳳凰ですよね\( 'ω')/

にわとりしし

廃さん作にわとり
これも印さんの評価が凄く高かったです(*´∀`*)
点々が羽毛の感じをよく表現してるとか(*ノ∀`*)
言われてみるとたしかにこんな感じの鳥いますよね!にわとりではない気がしますが_(:3 」∠)_

お題4:ホタテ←これ

ほたてぐるるん

印さん作
名前しか合ってない・・どころかそのままホタテですね(-ω-)

ほたてしし

廃さん作
印さんと考えていることが同じだったようです(つω・)

ほたてしし2

廃さん作
フレイムシャワー\( 'ω')/

ほたてさき

前さん作
先に書いた人にどんどん追加されていってますね(-ω-)

ほたてめぐ

民さん作
ようやくホタテさんを描いていただけたみたいです(*´∀`*)
とっても可愛いですよね(*ノ∀`*)

お題5:リリィ←りりちゃん\( 'ω')/

りりめぐ

民さん作
↑のホタテさんの流れだと私も変な動植物にされるかと思ったら普通に可愛い娘を描いて頂けました(*ノ∀`*)

ほたてりりさき

前さん作
そして前さんもとても可愛く描いて頂けました(*´∀`*)

お題6:ししさん←この方の侍姿

ししぐるるん

印さん作
普通にこれいいなぁって思ってしまいました(*ノωノ)キャッ
13chの方は名前からキャラのイメージを作っているみたいです(*ノ∀`*)

ししめぐ

民さん作
これもいいですよね(*´∀`*)
特徴を捉えた素敵な絵ですね!

ししさき

前さん作
ネコ顔がよく描けてますよね(*´∀`*)
みんなうろ覚えなりによくかけててほんと凄いなぁって思いますヽ(*'▽')ノ

今回のお絵かき大会を通して印さんが足フェチなため足しか見てないということがわかりました(>_<)ゞ
この印さんといえば
┏━━┓┏┓┏┓┏━━┓┏━┳┓
┃┏┓┃┃┃┃┃┗━┓┃┗━┫┃
┃┗┛┃┣┻┛┃┏━┛┃┏━┛┃
┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛
ということでお馴染みだったのですが、どうやら足フェチでもあったそうです(-ω-)
変態さんですね(´xωx`)

追記で+8サイキックハンドのあの方が描いたデゴス\( 'ω')/
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2012
04/05
03:50
ラテール
CM:1
TB:0

リニューアル後ってエレマスはどう強くなるの(-ω-)?

私の現在のスキル振りからリニューアルが来ることでどのように強くなるor弱くなるのかを考えてみましたヽ(*'▽')ノ

①精霊石の強化
コロ精霊石+9(390→446)
闇の精霊石(388→415)
コロ石で56、闇石で27の属性値アップです!
闇があれ?弱くない?って思うかもしれませんが闇の精霊石には上級マスタリが上がるため+5の時点で上級マスタリが6上がることになります(*´∀`*)
次でマスタリは詳しく書きますがマスタリ上昇値含めて属性値は闇で45上がることになります!

②マスタリの強化
上級マスタリ(属性値1+空気能力上昇→属性値3+属性最大ダメージ+3%)
最上級マスタリ(属性値2→属性値3+属性最小ダメージ3%+魔法抵抗力減少1%)

現在は5次の前提で10振りしているのみなので各属性値10→が各属性値60+属性魔法最大30%+属性魔法最小30%+魔法抵抗力減少20%(2色取るのが一般的なため)となります(*´∀`*)

③固有の強化(一部弱体)
魔法力強化の前提緩和(MAX5振り)能力減少(魔法力30%上昇(150)→魔法力10%上昇(50))
精霊マスター変化なし(現在振るものがなく8まで振っているので最大最小3%減少)
Newスキルマジックブースター(各属性値50増加)
精霊の潜在力MAX3→5に強化(現在0が5になるのでクリ確率5%上昇)
バフスキルのSP緩和、属性値の統合、属性値の能力減少(10振りなので30→20に減少)


スキルレベル上昇の職強化はどれくらい強くなるのかよくわかりませんがとりあえずスキルレベルをそのままにした場合

属性値135上昇
 (闇石45+マスタリ50+マジックブースター50-WW10)
魔法最大ダメージ45%上昇(闇石マスタリ18+マスタリ30-精霊マスター3)
魔法最小ダメージ27%上昇(マスタリ30-精霊マスター3)
魔法抵抗力減少20%上昇(マスタリ20)
クリティカル確率5%上昇(精霊の潜在力)
魔法力減少100(魔法力強化)

となりますヽ(*'▽')ノ

よく一般的に言われる190レベル以上だと属性値3→大小2%(大1%小1%?)と考えると

魔法最大ダメージ90%上昇
魔法最小ダメージ72%上昇
魔法抵抗力減少20%上昇
クリ確率5%上昇

魔法力減少100

(*゚д゚*)・・・

スキルレベルを見ないでも現在の5次の威力が大小162%タゲ減20%分強くなるって考えただけでも相当強くなりますねヽ(*'▽')ノ
これはインフェルノピアス(14%)とVオーブ(8%)を外して武器石両方無エンチャの5次が装備普通にした時くらい能力が上昇するということとほぼ同じなので相当強くなると思います(*ノ∀`*)
これに更にスキルレベルが前提の1or2から12まで振れることを考えただけでも・・・

実際来てみないことにはわかりませんがこのままきた場合エレマスは相当強くなるとは思います!

ということで今日はこのへんでフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
04/03
16:10
ラテール
CM:0
TB:0

私の知ってるコロシアムじゃない(´xωx`)

ラテール内の更新をあまりしてなかったのでSSをいっぱい貼っていきますヽ(*'▽')ノ

ししさん

デゴス固定の方がメンテ後会ったらこうなっていました(*ノωノ)
マントと合いすぎてやばいですね!

闇タクト+8

13chのとあるカップルさんのつーしょっと!
闇+8のカップルとか恐すぎですよね+゚(。pдq)+゚。エーン

コロシアム袋

そして+8になったということでコロシアム一緒に行ってきたのですが、4人PTで奥まで行って脱出なのですが、袋いっぱいヽ(*'▽')ノ
そしてマエストロさんが「これマッスル釣るのに時間かかるからマッスル中央で倒さない?」この一言からコロシアムがカオスになりました(´xωx`)
まずはじめは狼を右に釣ってからマッスル沸きから右に釣らずにマッスルを倒していたのですがバラけてよくわからない状態になり、じゃあ左右分担狩りしよう!と謎のコロシアム左右分担狩りが始まり、その後シルバーウルフを中央に集めて沼貼って右と左で押し合えばいいんじゃない?となる謎のコロシアムが展開されました(つω・)
周回数は1hで57周でした・・こんな適当だったのに以外と回れてて驚きました(´xωx`)

あとあと!
闇腕

腕のクリダメが更新されました!
80あれば満足なので腕はこれで完成ですヽ(*'▽')ノ

最後にポストテロ品

Vオーブ+3

Vオーブ+3をいただきましたヽ(*'▽')ノ
ありがとうございます(*ノωノ)
でもでももうVオーブの強化は壊しすぎてしたくないのです+゚(。pдq)+゚。エーン

経験値

そしていまの経験値!
57%超えましたヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
半分超えたからあと半分頑張ります(*ノωノ)

ではでは今日はこのへんでフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
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2012
04/01
00:54
ラテール
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TB:0
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プロフィール

Lizet

Author:Lizet
メインキャラ:Lizet
196エレメンタルマスター
184ファントムメイジ
---------------------------
サブキャラ
157スラッシャー
141ソードダンサー
---------------------------
182ルーインウォーカー
未実装ローグマスター
---------------------------
☆。:+リリィ+:。☆
180ミンストレル
169マエストロ
---------------------------
,雪苺娘,
174ドラグーン
140ハイランダー
---------------------------
りぜっと。
79ソウルリーヴァー
---------------------------

PSO2 Ship5
---------------------------
Lizet
ハンター 40
フォース 40
レンジャー 30
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osu!
http://osu.ppy.sh/u/Lizet
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PM
Lizet
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