
--
--/--
--:--
スポンサー広告

闇防具について

時間があった時だけですがちょっとずつデゴスに誘ってもらえているので前々からの目標であった闇防具作成をしています(*ノ∀`*)

自分の装備基準になってしまいますが闇防具と魔コロでの装備比較
------------------------------------------------------------------------
                 闇 
魔法力            890                                  
魔的中             32                                      
体力              200                         
追加ダメ            80                          
クリティカル確率       7                          
クリティカルダメージ    45                                    
移動速度           24                           
HP              3500                            
魔法最小ダメージ      15                         
魔法最大ダメージ      15                             
魔法抵抗力減少       15                             
幸運               0                                
SP                0     

                魔コロ          
魔法力            210                                  
魔的中             28                                      
体力               0                         
追加ダメ            0                          
クリティカル確率       6                          
クリティカルダメージ    41                                    
移動速度           18                           
HP               700                            
魔法最小ダメージ       0                         
魔法最大ダメージ       2                             
魔法抵抗力減少       23                             
幸運              242                                
SP               1000 
------------------------------------------------------------------------

魔法力、魔法力%、体力をSP、HP換算し魔コロでの±を考えると
        
魔法力         :  +700                          
魔的中         :    +4                           
体力           :  +200                            
追加ダメ        :   +80                          
クリティカル確率   :    +1                   
移動速度        :    +6                     
HP            :  +4100            
魔法最小ダメージ   :   +15                  
魔法最大ダメージ   :   +13                   
魔法抵抗力減少    :    -8                      
幸運           :   -242                          
SP            :  +2100                            

こうなりました!
魔法力は1に付き追加ダメ0.3に魔法最大最小属性最大最小が乗るので魔法力700上がる場合追加ダメでいうと400~500くらい見込めると思います!また魔法力は敵の魔法抵抗力に関係なく追加ダメらしいので威力が低い多段ヒットスキルでの+400~500はかなり大きいと思いますね(`・д・´)
魔法抵抗力減少8%下がるのは痛いですが魔法力での追加ダメージ最小最大各15%クリ確1%HP4100とどちらを取るかと言われたらやはり闇の方が強いと思うのでそこは諦めます(´・ω・`)どうせリニュ後で魔法抵抗力減少20上がりますからね
幸運242というのは上級幸運メガネ+名誉ビンディの分なのですが個人的に幸運は2032以上は望まないので242下がっても2032確保出来るジェム、図鑑、名誉があればここは気にしなくてもいいと思います(*ノ∀`*)

なのでやはりエレの最終装備は闇装備みたいなので集めたいですね(`・д・´)
闇装備でも幸運2032は確保したいと思うので12-10の幸運体力でエンチャ出来ればいいなと思いますがとりあえず10-10フルでのダメージ比較など出来ればいいなと!
今のステが幸運2097でモンスター図鑑333、アイテム図鑑幸運ほぼコンプジェムが通常7テセ通常5に6-3-5なのでテセに7~8辺り付けば2032行けるのかな!と思いますのでジェムエンチャの方で頑張っていきたいと思います(`・д・´)

2012
02/29
15:52
ラテール考察
CM:0
TB:0

最近流行りのV周回ヽ(*'▽')ノ

最近はお誘いを受けたらデゴスや名誉イフリにお邪魔してそれ以外はうどんの人とコロorV周回をしています(´▽`)

そして私がV周回をしている理由は現在エレの最終装備がV武器となっているからです(`・д・´)

コロ武器+9:属性値61
闇武器+9 :属性値90
V武器+11 :属性値100 最小20 タゲ減15 クリダメ30

でもV武器の11はほぼ不可能なので+9~10を目標としています(*ノ∀`*)

今手持ちのV武器
Vオーブ+5

これが+9になれば今使っている
コロ+9

これより強くなると思うので+9作りたいですが予備がないと私は強化はできないので予備を作ってる最中です(`・д・´)
個人的にはV武器大12貼りの+11より大小10-10の+9、+10の方が好みなのでV周回で得たV武器は売って券に交換しています!

そしてV周回の戦利品
V.png

両手、槍、オーブなどの高額なものが結構ドロップしてくれるので嬉しいですね(*ノ∀`*)

そしてなんと!
やっと私もフェニックスのカード覚えました!
フェニックス図鑑










サブのルーインでなんですけどね。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ルーインフェニ


あとあと自分のV周回の道などの動画も撮ってみました(´▽`)
ルーインが弱いのとPCが低スペックなのでラグったりしていますが道はわかると思います!
ヴァルハラの道がわからない人の参考になればと!最初の方ショートカットしてますが・・・w
フェニックス戦では避けながらバックアタック取ろうと思い戦ってますが被弾痛くなければ正面からゴリ押しの方が早い気がします・・・w



そんな感じです!
ではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
02/26
16:22
ラテール
CM:0
TB:0

デゴスヽ(*'▽')ノ

なんと13chの方々が誘ってくださったので久々にデゴスに行ってきました!
ほとんどデゴス行ってなかったので名誉が溜まってなかったのですが

銀爪名誉

ついに銀爪名誉7になりましたヽ(*'▽')ノ

これで名誉は全部7になりました(´▽`)

名誉

あとあと今日デゴスで頂いたもの!

風闇石12-11

どうせ壊れると思ってエンチャしたのでもともとの数値がないのですがとりあえずこれで予備が出来るまでは完成!

デゴスカード

あとみんな覚えてるということでいただきましたヽ(*'▽')ノ
左下に見えてるのはみんなのアイドルうどんさんです(´▽`)
デゴスカードもらってからのー?








デゴス図鑑

習得です(*ノ∀`*)
この時風闇石12と同時に押してどっちかできたらいいや!と思ってやってたらどっちも成功して覚えた時のSS取ってなかったという(´・ω・`)

今日はついてる!と思ってもともと持ってた6-4の精霊石をリフレしてたら

闇水石

一回目のリフレで大小しかもどっちも最大数値・・・!
これは・・と思って10-10にしたところ

闇水石10-10

10で39・・・?え?何これ怖い・・
こういうのに限って壊れるんですよね・・・




















水闇石11-11

こうなりました!数値の上がりはよくないですが12-12で90狙える!でもさすがに怖くなったので予備出来るまでこれで(*ノ∀`*)
大小80超えてるからこれでいいよね!!


あとあと民のスキル振りを振りなおしました!
超感覚、浄化MAX、5次1振りにしたのでバフかけるの早くて浄化も持ってる素敵な感じになりました(*ノ∀`*)
そしてスキルリセット前と後で楽さが段違いで浄化ってすごいなぁ・・としみじみと実感しました(´▽`)


おまけで

りこ衣装

某うどんさんがダーツ2個1等当ててテンション上ってりこ衣装2個も交換したの図
1個は50桃に変わったそうです良かったね(σ´∀`)σ


追記でコメント返信!
続きを読む »
2012
02/25
16:36
ラテール
CM:0
TB:0

ヴァルキリー武器を求めてヽ(*'▽')ノ

本来はスキル振りについて書こうかな!って思っていたのですがいざ考えてみると

エレメンタルマスター=振り方がほぼ決まっていてつまらない
ファントムメイジ=振り方が決まってなさすぎてわからない

という状態で書くのやめました!
ファントムメイジの振り方はいろいろ考えているのですが実際にその振り方で比較したことがないのでその状態でオススメするのもなんだかなぁと思ったので193になった時にまた考えていこうかなと思います!

そして今回は某うどんの人が

「V周回って1hしたらどれくらいV武器って出るの?」

と聞かれたので実際にやってみました!

使ったもの
・雑魚ルーイン×1
・葡萄の缶詰×1
・葡萄ドリンク×2
装備でのドロップアップは光るビントーのメガネとストッキング(計10%)

結果
V武器
Vチケ1

杖      ×3
鈍器    ×2
両手    ×3
二刀    ×1
片手    ×1
MG     ×1
弩      ×2
弓      ×2
短剣    ×2
オーブ   ×2
Vチケット ×1

計19個+チケット1個

え?なにこれ普通においしい(*ノ∀`*)
あとあと周回してたら

フィン

ヴァルキリーとフィンの図鑑覚えました(*ノ∀`*)
メインでヴァルキリー覚えてないのにサブで覚えちゃうとか!

また時間があったら周回してみよっと!

追記でコメント返信
続きを読む »
2012
02/24
06:02
ラテール
CM:1
TB:0

初めてのブログヽ(*'▽')ノ

ラテールブログ始めてみようと思います

イベント的な何かがあったり、あれ?って思い考察してみたくなった時などに更新する不定期なブログになると思います(´▽`)

最初ということなのでキャラ紹介でも!!

リゼット

1stキャラの風メイン水サブエレメンタルマスター/ファントムメイジですヽ(*'▽')ノ
火が一番好きなのですが5次の性質上あまり好まれないので風メイン水サブとなってます
リニューアルが来たら水メイン風サブになる予感がします(`・д・´)
強さも求めたいですが何よりトキメキが大事ですよね☆(ゝω・)vキャピ

うりゅー

2ndキャラのスラッシャー/ソードダンサーさん
にこにこ顔可愛いよね!でも実は男の娘なのです(`・д・´)
サブクラスがない時代にスキル職ではないスラッシャーに惹かれて作りました!
私的に操作してて楽しいのはこの娘かもしれません(´▽`)

あんじぇ

3rdキャラのルーインウォーカーさん
幸運の一撃に惹かれて作ったのですが今になっては別のアカウントに作っておけば・・・と後悔しています(´・ω・`)
メイン弩サブ弓の一般的な振り方なのですが一般的なルーインさんより圧倒的な弱さを魅せつけるサブっ子!
格下MOBと動かない箱とハメられるMOBしか蹴れません(´;ェ;`)

りりぃ

4thキャラのミンストレル/マエストロさん
魔職大好きだったので作らないといけないと思い作りました!
道行く人にバフをかけるのが大好きな娘です(´▽`)
超感覚√浄化切り正直スキル振り間違ったとしか思えない振り方です(´・ω・`)

リニューアルで新職が魔職ということなので実装されたら即作ると思います(*'∀'*)

魔職大好き!!!

あと倉庫とかもう動かなくなったモンクとかウォーロードとかいますが割愛で(´・ω・`)
次からはスキル振りとか装備とかについて考察できていけたらいいなぁと思います

ではではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
02/23
03:18
ラテール
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

Lizet

Author:Lizet
メインキャラ:Lizet
196エレメンタルマスター
184ファントムメイジ
---------------------------
サブキャラ
157スラッシャー
141ソードダンサー
---------------------------
182ルーインウォーカー
未実装ローグマスター
---------------------------
☆。:+リリィ+:。☆
180ミンストレル
169マエストロ
---------------------------
,雪苺娘,
174ドラグーン
140ハイランダー
---------------------------
りぜっと。
79ソウルリーヴァー
---------------------------

PSO2 Ship5
---------------------------
Lizet
ハンター 40
フォース 40
レンジャー 30
---------------------------
osu!
http://osu.ppy.sh/u/Lizet
---------------------------
PM
Lizet
---------------------------

アクセスカウンター

最新記事
最新コメント
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
