
--
--/--
--:--
スポンサー広告

魔法抵抗力減少( ,,Ծ‸Ծ,,)

私は人に言われたことを信じて自分ではほとんど検証しない人なのですが、魔法抵抗力減少について検証してきました(*ノ∀`*)
と、いうのもなんですが人に聞いた話しによると魔法抵抗力減少1につき大体白ダメ40くらいと聞いたのでだったらインフェより鳳凰(ルセリア)の方が強いんじゃないのかな?と思ったからです!
検証とかあまりやったことがないので検証方法間違ってるよ!とか計算違うよ!とかあったら教えてもらえるとありがたいです( ,,Ծ‸Ծ,,)

検証方法はいいから結果だけ知りたい方は一番下のまとめへ\( 'ω')/


検証1 魔法抵抗力減少によるダメージの変化

検証方法
精霊石、ジャバ剣を使い固定ダメージにした後にボスコロ大王ゴブリンにインフェと鳳凰でそれぞれダメージを検証しました
闇フルではなく精霊石を通常石にしたため魔法抵抗力減少-15%になっていますがジャバ剣で+10%になっているのでフルセットの時より恩恵を受けていると考えてください(*'∀'人)
カッコ内の数字はクリティカルが出た時のダメージです

インフェピアス装備時 魔法抵抗力減少71
アイススピアー 4561(17150)
アイスストーム 14896(56202)
ヘイルストーン 10806(39046)

鳳凰装備時 魔法抵抗力減少61
アイススピアー 4382(16479)
アイスストーム 14316(53828)
ヘイルストーン 10384(39046)

白ダメ差分
アイススピアー 179
アイスストーム 580
ヘイルストーン 422

赤ダメ差分
アイススピアー 671
アイスストーム 2374
ヘイルストーン 1584

アイススピアーはスキルレベルが5でアイスストームが12、ヘイルストーンが10なのですがもしかしたらスキルレベルが高いほど恩恵があるのかもしれませんね!
一番恩恵が高いアイスストームで見た場合タゲ減1に付き白ダメ58という結果になりました!
魔法抵抗力減少は凄く強いと言われていますがこれくらいの強さということがわかりました(*'ω'*)
この白ダメ58ということなのですが私にはどうにも強いと思えなかったのですね(´xωx`)
魔法抵抗力減少に魔法最大などが乗る場合はもしかしたらすっごく強いかもしれませんが、今やヘイルストーンの白ダメでも40Kとか出るのにそれに40くらいのダメージ追加って微妙じゃないの?って思ったからです(`・д・´)

検証2 インフェピアスと鳳凰の期待値

検証方法というか計算での理論値として考えていきます(*'ω'*)
幸運値2032(コロ上限)でデゴスに各スキルを100回攻撃した時の総ダメージで比較してみました!
デゴスに与えるダメージを実際に確認するのは大変なので↑の白ダメ、クリダメを使用させて頂きます(`・д・´)

計算式は((100-クリティカル確率)×白ダメ)+((クリティカル確率)×赤ダメ)で計算してみました!

インフェピアス装備時
クリティカル確率20+幸運値6=26%

この時のアイススピアー100回、アイスストーム100回、ヘイルストーン100回攻撃した場合のダメージの合計ダメージは

5202994

この結果から1回の攻撃の期待値は

約17343

鳳凰装備時
クリティカル確率22+6=28%

同様に各スキル100回攻撃した場合の総合ダメージは

5155788

1回の攻撃の期待値は

約17186

つまりインフェルノピアスを装備したほうが1回毎に約157ダメージ多くダメージを与えられるという結果になりました。

ですが鳳凰には幸運55が最初から付いているためSPPパズルを使ってクリ確率1%分の幸運を確保できた場合を考えると

総合ダメージ

5236059

1回の攻撃の期待値

約17454

となりました(*ノ∀`*)


まとめ

・魔法抵抗力減少はスキル係数、スキルレベルなどに影響を受ける可能性がありますが高くても60程度
・インフェルノピアスと鳳凰のイヤリングではインフェルノピアスの方が強い
・鳳凰のイヤリングの幸運55でクリ確率1%が加わる場合鳳凰のイヤリングの方が強い
2012
06/01
00:39
ラテール考察
CM:0
TB:0

ドリスゲーム( ,,Ծ‸Ծ,,)

最近龍ちゃんのレベリングに一生懸命でブログ更新止まっていましたがいろいろ頑張っていました(*ノ∀`*)

龍ちゃんは172レベルになって一応イフリートに行けるようになりました!
180くらいになれば野良イフリも一応参加できるので180にはしたいところです(๑>◡<๑)


そしてエレマスの方でもいろいろな方の意見を聞きスキル振りを考えなおしてみました!
というのも魔職のタゲ減って強いって言われてるけど、実際どうなの?っていうことを検証して下さった方がいたのでそれを聞いてなるほど!と思いいろいろ考えなおしてみました!

勝手に載せていいのかな・・?と思いますが一応参考までに

タゲ減95→100 白ダメ+73
タゲ減100→105 白ダメ+74

つまりタゲ減5上げると大体80ぐらいの白ダメが伸びるそうです。ただこれはタゲ減が100付近の場合でタゲ減は積むほど恩恵が薄れると言われていて、他の方が狩りの装備に最小のみオーブを装備した場合のタゲ減60くらいの場合だと1に付き大体40ぐらいの白ダメの伸びだそうです。
また同じ人が属性値についても検証してくれていて属性値2に付き大体白ダメ26だそうです。これも装備などに影響されるので参考までに

それでふと最上級マスタリの属性値30+最小30%+タゲ減10を振るよりもその10Pで等価交換振るのもありなのかな?と思い私なりに検証してきました!(ただ、後で気づいたのですが虹ジェムに追加ダメ50付いていることを忘れていたためこれも参考までに!)

検証方法は全く同じスキル振りで等価交換10に振るor水属性最上級マスタリに10振るで検証しました。
ここで水属性最上級マスタリには最小30がついており、エレマスはクラウンの関係で最小過多になることはないと考えたため、虹ジェム最大29、最小2をつけて状態で検証しました。

まずどちらのスキルも振らない状態でのダメージ

アイススピアー 4977
アイスストーム 16372
ヘイルストーン 10493

等価交換

アイススピアー 6720 (+1743)
アイスストーム 18122 (+1750)
ヘイルストーン 11977 (+1484)

水属性最上級マスタリ+虹ジェム

アイススピアー 6124 (+1147)
アイスストーム 20279 (+3907)
ヘイルストーン 12962 (+2469)

少しあれ?って思うところもありますがだいたいこんな感じになりました。
おそらく大小はスキル係数にも乗る?のでスキル係数が高いスキルほど恩恵を受けやすくこのような結果になったとおもいます!
なのでタゲ減、属性値をある程度積んだら大小を伸ばすほうがいいかもしれませんね(*ノ∀`*)
ということで最上級マスタリはやはり切るという選択肢はないっていう当たり前の結論でした_(:3 」∠)_


で、ここからが今回私が書きたかった本題のドリスゲームです( ,,Ծ‸Ծ,,)
ドリスゲームをいっぱい行ってきて私なりの攻略方法を載せようかと思います!
簡単なところはスルーして失敗しやすいところなどを画像で頑張ってみます(๑>◡<๑)
動画も取ったのですがかくかくすぎてダメだったです+゚(。pдq)+゚。
一応一番難関とされている4を攻略していこうと思います!
それ以外も気が向いたら書くかもです(*ノ∀`*)

ドリスゲーム4

WS001113.jpg


一番最初の難関はここですよね。。
運が良ければ一番左に固まってくれるので楽に処理出来ますが、このように2匹同じ場所にいると不可能です・・
1匹だけの場合だと移動速度を上げて助走やジャンプ杖移動術で抜けられる時もありますがここは無難に右or左に2匹移動するまで待つのがいいですね!

WS001115.jpg

ここが地味にミスしやすくて上からそのまま落ちると上からは見ることが出来ないキノコがいる足場に一気に行ってしまうため左端にキノコがいた場合当たってしまいます。なのでオーブ弱攻撃or杖移動術を使って1段ずつ降りていくのがいいと思います!

WS001116.jpg

そして一番の難関であるマグマ地帯ですね(´;д;`)
ここは通常ジャンプor助走でちょうどいい距離の足場なのでマグマが上に飛んで行くのを見て、下に落ちるのを確認しながらジャンプすると安全に行けるでしょう。杖移動術を使って安全にいくのもいいと思います。

WS001122.jpg

そのマグマ地帯の中でも運の要素が絡むのがここです・・・。左右両方マグマが出てくるので同時に出てくるのを待ってから行くのが安全ですが、なかなかそのような場面に遭遇することもないので、私は右側のマグマが出たのを確認してから運にかけて飛んでいました(´xωx`)

WS001126.jpg

抜けた先がここですね!ここはハリネズミが右に、キノコが左に行ったのを確認してロープに掴まってそのまま杖移動術で飛べば一気に先に進めます!ただあまりないですが運が悪いと下からのマグマに当たるので当たった場合は運がなかったと思って最初から・・。

WS001130.jpg

ここもよく失敗する場所ですね・・。ここは左側に見えるキノコが左に来て、右にいるキノコが左に2匹いたりすると諦めたくなる場所です。右のキノコはジャンプで抜けられるので危なくなったら左より右に一気に行ったほうが成功率は高そうです。

WS001134.jpg

ここはハリネズミが右にいて、マグマが出たのを確認したらロープを一気に登ればだいじょぶですね!

WS001136.jpg

ここはマグマが出たのを確認したらそのまま下に落ちればおっけーです。ただ、杖の移動術など使うと右上のキノコに当たるので注意です。

WS001141.jpg

あとはこのマグマも同様に下に落ちるのを確認してから安全にいけばおっけーです。

WS001143.jpg

ゴール手前です!ここでハリネズミに当たったら泣けるので注意です!

WS001145.jpg

上に登ったらゴールです!


ドリスゲームマスターがロープ移動速度100%なので地味に便利なタイトルですし、やってない方は頑張ってみてはどうでしょうか( ,,Ծ‸Ծ,,)

今回はこんな感じです(*ノ∀`*)
ではではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
2012
05/26
15:52
ラテール考察
CM:0
TB:0

リニューアル後のスキルについて

リニューアル後に追加されたスキルや従来のスキルで有用になると私が思ったスキルを書いて行こうと思いますヽ(*'▽')ノ

固有スキル

・超感覚
-これは当然必須スキルですね!リニュ後仕様かわかりませんが増加AP300になりさらに使いやすくなりましたしねっ!

・マジックブースター
-前提5で全属性50でマックス10で全属性100増加スキルです!クラウン上で使えば常時使用が可能なので10まで取って常時属性100上げるのが強いと思います。かけ直し忘れちゃうんですけどね

・マナシールド
-被撃ダメージがSPに変更されるスキルです。スイッチ型で一度使用するとSPダメージに切り替わりもう一度使うとHPダメージに戻ります。ソロ時はHPが+SP分上がるとかんがえられるので攻撃力が高いボス戦などで凄く使いやすいです。余りがちなダンジョン大型青が消化出来たりするので私は非常に便利だと思っています。ただし8人IDなどで民さんがいる場合ヒールがHP回復なのでダメージを受けても回復されないのでその部分だけマナシールドは切ったほうが安定すると思います。

・精霊の潜在力
-SP5でクリ確率5%上がるので必須レベルだと思います。クリ手が180とか付くようになってしまったのでクリティカルが出た時の期待ダメージがさらに大きくなったので今後は如何にクリティカルを出すかと考えるのがいいと思うので必須だと思います。

・精霊の怒り
-1P毎にクリダメ2%上昇。リニュ前ならいいスキルだったと思いますが、今の現状ですとそこまででもない気がします。SPに余ったらどうぞ!

・精霊の悟り
-全属性値3上昇。怒りに振るならこっちに振ったほうがいいかな?と思います。

・精神力(AP)強化
-1P毎にAP+30。私は使いやすいと思います。というのはAPが300の時点では今の現状超感覚でAPがマックスになってしまうためその後に攻撃して獲得したAPが無駄になってしまうという点とAPが400ある場合開幕でWクラウン超感覚で300上昇でクラウン回復の間にAP100稼げればボス戦でも超感覚Wクラウンが使いやすくなるため4振りするのがいいと思います。

補助スキル

・ウィンドウォーク
-補助スキルを取るならこれ一択だと思います。10振りで全属性20+移動速度70上昇。

・アイスシールド
-10振りで被撃時に敵の移動速度30低下。決闘などではいいのかも?

・ストーンアーマー
-10振りで防御力20%上昇。現状防御力で大幅にダメージが変わるようなことはないので(防御力エンチャが流行っていないことからおそらくそうだと思います)そこまで強いスキルではないのかも?SPが余って2種類補助をとれる場合ならWW+ボス戦でSAも有りかも?(補助スキルは重複はしないので後に使ったスキルが上書きされます)

・ファイアーエンチャント
-追加ダメージスキル。ただし物理攻撃時なので空気スキルだと思います。マジシャン時代に短剣メインで活動する際は有用かも?WWの方がいいとは思いますが・・・

短剣スキル

エレメンタルマスターになりクラウンが使えるようになったら要りません・・
ソーサラー時代、マジシャン時代、クラウンを使えない100-140時代は精霊魔法スキルでスキルが回らないので取ってもいいかもです。マジシャン時代短剣スキルは普通に強いそうですよ!(私は使ったことありませんが)

精霊魔法スキル

・各色最上級マスタリ
-メイン色のものだけ10振りでいいと思います。2色目10はSPが余った場合に優先的に振っていくといいと思います。

・ルーンオブメテオ
-隕石を召喚する設置スキル。設置上限の圧迫になりますし、装備で能力上昇できませんし、マックス振りでもあまり強くないので切っていいと思います。一応KBを取ることが出来るMOBの場合多数MOBに囲まれた時などに周囲MOBをKBして安全に立ち回れるというメリットもあります。

・各色メテオ
-AP100消費で高威力のスキルを使えます。ただし私の中ではリニューアル後はAP=Wクラウンを維持するためのものになってしまったためこれはいらないと思います。精神力強化を取っていない場合超感覚を使う前にAPが100だけ残っているなどの場合があるのでその場合に1発だけ撃つスキルになるのかな?と思ってます。

・ブラックホール
-KB出来る敵を強制敵にKB出来るとても便利なスキルです。ただし水属性を取得する場合だとアイストラップが優秀過ぎて空気になるかもしれません。火、地、風だけでスキルを回す場合は3Pの価値はあると思いますよ!

水精霊魔法スキル

・バブルバブル
-タゲ数3分散3CT3秒。これは1振り安定だと思います。1振りと12振りでダメージの変動がそこまで大きいわけでもないので1振りでいいのかなと思います。ただしCTが凄く短いので水メインでどうしてもスキルが回らない場合には12振ってもいいのかも?

・アイススピアー
-タゲ数3分散3CT4.5秒。これも1振りと12振りで大きくダメージの差がでないと思うので1でも12でも好きなように取るといいと思います。ただし、純1色の場合3次スキル4次スキルだけでスキルが回らないため2次スキルも使うようになるのでその場合は12取るのがいいと思います。

・アイスストーム
-タゲ数3分散3CT6.5秒。タゲ数9からタゲ数3に弱体化したため凄く使い勝手が悪いです。発生後敵を硬直させしばらくしてからダメージ判定があるため3体相手なら敵を強制的に拘束し高威力のダメージが出せるのですが、3体以上のMOBがいる場合拘束されず攻撃を受けKBさせられてしまいダメージを与えられないなどの状況が発生するため使いづらいです。ただダメージだけをみるならそこそこ高い威力なので12振りでスキル回しに組み込んでいいと思います。アイストラップの前提で5振り必須なのでしょうがないよね

・ヘイルストーン
-タゲ数4分散3.5CT10.5秒。両側判定があり高威力発生も早くとても使いやすいスキルです。水メインで使うなら必須なので10振り安定です。

・アイストラップ
-タゲ数4分散4CT16.5秒。神スキルだと思います。全属性スキル中最高威力。発生最速。100%?鈍足効果あり(これが悪い方向に進む場合もありますが)WWクラウン中なら3回連続で使用可。ただしクラウン3つ設置時には4回連続使用可で対ボス戦では最強スキルですね

・水精霊マスター
-鈍足35%追加スキル。これを取ればアイストラップのみで逆走ができそうな気がしますが、現状逆走ハメをしないと倒せないMOBがいませんし、パッシブスキルなので邪魔になることが多いと思います。なので切るのが安定だと思います。

風精霊魔法スキル

※風メインでスキル回しをしていないためよくわかりません。使用したスキルだけ考察していきます。

・ウィンドカッター
-タゲ数3分散2.8CT3.5秒。

・サイクロンカッター
-タゲ数3分散2.8CT5秒。

・エアーボム
-タゲ数3分散2.8CT6.5秒。前後判定があり射程もかなり長いと思うので使いやすいスキルだと思います。

・トルネードスウィング
-タゲ数4分散2.8CT11秒。多段攻撃タゲ数4なのでAP回復には便利なスキルです。

・ツイストサモン
-タゲ数4分散4CT15秒。コンボ入力時間により威力変動型スキル。全属性スキル中最弱スキル。前後に連続してダメージを発生させられるので囲まれた時に事故になりにくいです。ヒット数も多いためAP回収には便利です。

・風属性マスター
-風精霊魔法使用時より強いKB効果発生。使用したことがないですが狩りの際に浮かせてしまい、便利になる時と邪魔になる時があるため個人の自由です。決闘では強いのかな?と思っています

火精霊魔法スキル

※精霊石がコロシアム精霊石しか持っていなかったためこちらもメインでは使用していないためよくわかりません。

・ファイアーバースト
-タゲ数4分散4CT5.5秒

・フレイムバースト
-タゲ数4分散4CT8.5秒。多段ヒットになっているらしいのでAP回収しやすくなったのかな?

・幻炎招来
-タゲ数4分散4CT11.5秒。

・ファイアーブラスター
-タゲ数5分散4CT20秒。

・クレイジーファイアー
-タゲ数4分散4CT26秒。多段ヒットスキルで発生もそこそこ速く高威力なのでサブ色で使うには使いやすいスキルです。

・火精霊マスター
-威力を1.2~1.3倍にする代わりにCTが1.5倍になってしまうスキル。CTが1.5倍というのはクラウン時にクラウンの効果がなくなるというわけではなくCTに1.5倍したものにクラウンで50%減になります。つまりファイアーブラスターを例に上げるとCT30秒になりますがクラウン使用時はCT15秒になるという感じです。

地属性魔法スキル

・アースクエイク
-タゲ数4分散3.5CT4.5秒。1振りと12振りで威力を確かめるとストーンスピアより強くなっているため威力だけを見るならこっちを12の方がいいのかも・・?ただし使用時に後ろに下がってしまうためストーンスピアの方が使い勝手はいいと思います。空中使用の際は精神集中が必要です。

・ストーンスピア
-タゲ数4分散3.5CT7.5秒。射程が長く発生も早いため使いやすいです。空中使用の際は精神集中が必要です。

・天龍牙
-タゲ数4分散3.5CT10.5秒。射程がとても長く使いやすいです。空中使用の際は精神集中が必要です。

・黄龍牙
-タゲ数5分散3.5CT13秒。地属性唯一両側判定スキル。空中使用の際は精神集中が必要です。

・幻石砲
-タゲ数4分散4CT17秒。コンボ入力時間により威力変動型スキル。アイストラップと同等の高威力。溜めがあるため発生はやや遅め。ヒット数があるため使いやすいです。ジャンプ時に使うと着地と同時くらいに発生して便利。

・地精霊マスター
-1回目攻撃時タゲ減25%2回目50%減少スキルとありますが、実際は1回目の攻撃で50%まで減るそうです(決闘で確認したそうです)効果時間は5秒。またタゲ減120以上になってしまうと威力が減少してしまうバグ?があるそうなので高レベルのプレイヤーは切ってもいいと思います。
例)タゲ減112の時 1回目 4407 2回目 4467 3回目 4467
  タゲ減122の時 1回目 4610 2回目 4595 3回目 4595
これは実際に私が試したわけではなく某掲示板に書いてあったことなので本当かどうかはわかりませんが一応こういう結果になったという報告事例があるということだけ!
2012
04/30
13:00
ラテール考察
CM:0
TB:0

リニューアル後のエレメンタルマスター

エレメンタルマスターのリニューアル後のことを調べてきたので箇条書き?で書いていこうと思います!

まずはスキルツリー

短剣スキルツリー
固有スキルツリー
風属性スキルツリー
水属性スキルツリー
火属性スキルツリー
地属性スキルツリー

・短剣スキルは誰得なので省略
・固有スキル
左上から順番に
魔法力強化Ⅲ(SP1、前提無し、魔法力2%増加)
精霊の守護(SP1、前提5、2秒毎に5%+LV毎に1%のHPSP回復)
精霊マスター(SP1、前提5、最大最小1%)
精霊の流れ(SP1、前提5、一定確率でHPSP回復)
マジックブースター(SP1、前提5、各属性値Lv毎に10増加)→マナシールド(SP1、前提3、HPとSPの切り替えON/OFF)

超感覚(SP1、前提5、LV毎にCT1%+Lv毎にAP20回復)

右側が
精霊の潜在力(SP1、前提魔法力強化Ⅲ3、クリティカル確率1%)
精霊の怒り(SP1、前提5、LV毎にクリダメ2%)
精霊の悟り(SP1、前提5、Lv毎に各属性値3)
精神力強化(SP1、前提5、Lv毎にAP30増加)
等価交換(SP1、前提5、筋力50%低下、魔法力Lv毎に50%増加)

離れている固有の色つきの物は各属性強化(SP1、前提無し、各属性大小1%)
モノクロのものは各補助スキル(SP1、前提無し、変更点は全属性値が2、WWがLv毎に7%、SAが%に変更)
右上は魔力増幅(SP1、前提無し、魔法ダメージLv毎に20)

・各属性スキル
初級マスタリ(SP1、前提無し、命中1%)
中級マスタリ(SP1、前提5、大小1%)
上級マスタリ(SP1、前提10、属性値3+最大3%)
最上級マスタリ(SP1、前提10、属性値3+最小3%+タゲ減1%)
風属性マスター(SP5、前提10、KB性能アップ)
水属性マスター(SP5、前提10、鈍足35%)
火属性マスター(SP5、前提10、威力上昇+CT50%アップ)
地属性マスター(SP5、前提10、地属性タゲ減25%減最大50%減)
5次スキル(SP2、前提上級マスタリ10)
1次スキル(SP1、前提無し)
2次スキル(SP1、前提1次スキル)
3次スキル(SP1、前提2次スキル)
4次スキル(SP1、前提3次スキル)
共通1次ジニーの怒り(SP1、前提3次スキル習得後自動習得)
共通2次アレアブラスト(SP1、前提1)
共通3次エネルギーフィールド(SP1、前提1)
新(6次?)スキル(SP1、前提3次5、4次5)
クラウンオーブ(SP1、前提上級マスタリ10、基本CT20%+属性最大20%+Lv毎にCT10%減+Lv毎に属性最大10%)
ルーンオブメテオ(SP3、前提無し)
ルーンオブメテオ強化(SP0、前提ルーンオブメテオ)
各属性メテオ(SP1、上級マスタリ10)
ブラックホール(SP3、前提無し)

・精霊石の強化
現在の通常精霊石→混沌の精霊石に変更
現在のユニーク精霊石→属性値アップ
コロ精霊石+9(390→446)
闇精霊石(388→415)

こんな感じでしょうか?
まだ日本に来ていないので翻訳ミスや勘違いなどがあるかもしれませんがおそらくこのまま来ると思います!
リニューアルが待ち遠しいですね(*ノ∀`*)
2012
03/04
03:07
ラテール考察
CM:0
TB:0

闇防具について

時間があった時だけですがちょっとずつデゴスに誘ってもらえているので前々からの目標であった闇防具作成をしています(*ノ∀`*)

自分の装備基準になってしまいますが闇防具と魔コロでの装備比較
------------------------------------------------------------------------
                 闇 
魔法力            890                                  
魔的中             32                                      
体力              200                         
追加ダメ            80                          
クリティカル確率       7                          
クリティカルダメージ    45                                    
移動速度           24                           
HP              3500                            
魔法最小ダメージ      15                         
魔法最大ダメージ      15                             
魔法抵抗力減少       15                             
幸運               0                                
SP                0     

                魔コロ          
魔法力            210                                  
魔的中             28                                      
体力               0                         
追加ダメ            0                          
クリティカル確率       6                          
クリティカルダメージ    41                                    
移動速度           18                           
HP               700                            
魔法最小ダメージ       0                         
魔法最大ダメージ       2                             
魔法抵抗力減少       23                             
幸運              242                                
SP               1000 
------------------------------------------------------------------------

魔法力、魔法力%、体力をSP、HP換算し魔コロでの±を考えると
        
魔法力         :  +700                          
魔的中         :    +4                           
体力           :  +200                            
追加ダメ        :   +80                          
クリティカル確率   :    +1                   
移動速度        :    +6                     
HP            :  +4100            
魔法最小ダメージ   :   +15                  
魔法最大ダメージ   :   +13                   
魔法抵抗力減少    :    -8                      
幸運           :   -242                          
SP            :  +2100                            

こうなりました!
魔法力は1に付き追加ダメ0.3に魔法最大最小属性最大最小が乗るので魔法力700上がる場合追加ダメでいうと400~500くらい見込めると思います!また魔法力は敵の魔法抵抗力に関係なく追加ダメらしいので威力が低い多段ヒットスキルでの+400~500はかなり大きいと思いますね(`・д・´)
魔法抵抗力減少8%下がるのは痛いですが魔法力での追加ダメージ最小最大各15%クリ確1%HP4100とどちらを取るかと言われたらやはり闇の方が強いと思うのでそこは諦めます(´・ω・`)どうせリニュ後で魔法抵抗力減少20上がりますからね
幸運242というのは上級幸運メガネ+名誉ビンディの分なのですが個人的に幸運は2032以上は望まないので242下がっても2032確保出来るジェム、図鑑、名誉があればここは気にしなくてもいいと思います(*ノ∀`*)

なのでやはりエレの最終装備は闇装備みたいなので集めたいですね(`・д・´)
闇装備でも幸運2032は確保したいと思うので12-10の幸運体力でエンチャ出来ればいいなと思いますがとりあえず10-10フルでのダメージ比較など出来ればいいなと!
今のステが幸運2097でモンスター図鑑333、アイテム図鑑幸運ほぼコンプジェムが通常7テセ通常5に6-3-5なのでテセに7~8辺り付けば2032行けるのかな!と思いますのでジェムエンチャの方で頑張っていきたいと思います(`・д・´)

2012
02/29
15:52
ラテール考察
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

Lizet

Author:Lizet
メインキャラ:Lizet
196エレメンタルマスター
184ファントムメイジ
---------------------------
サブキャラ
157スラッシャー
141ソードダンサー
---------------------------
182ルーインウォーカー
未実装ローグマスター
---------------------------
☆。:+リリィ+:。☆
180ミンストレル
169マエストロ
---------------------------
,雪苺娘,
174ドラグーン
140ハイランダー
---------------------------
りぜっと。
79ソウルリーヴァー
---------------------------

PSO2 Ship5
---------------------------
Lizet
ハンター 40
フォース 40
レンジャー 30
---------------------------
osu!
http://osu.ppy.sh/u/Lizet
---------------------------
PM
Lizet
---------------------------

アクセスカウンター

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
